« 電池切れ | トップページ | 困ったヤツ »

私が薬に頼る訳(笑)

私が薬に頼る訳(笑)
疲れが取れない今日このごろ。
↑最近このネタばっかり(-o-;)

夏バテという程暑い夏じゃないし
仕事しすぎって程仕事してないし(汗)…

歳ですか。そうですか。

で、昼夜逆転とまではいかないけど
朝は全く起きられず
昼までは体がだるくて
夕方から元気になってくる
という体になってしまいました。

でも
仕事が入っているときに
「朝、起きられましぇ〜ん」
なんて泣き事言う訳にはいきません。

ええええぃっっ(ノ-o-)ノ ┫
と布団をぶっとばし
熱いシャワーを浴びて
それでも体はだるい…

そんな時は「薬」に頼ります…

あっ、滋養強壮剤?ビタミン剤ですよ〜!


で、気は心なのかもしれないけど
少し楽になるんです。

でもでも、
薬無しでは無理!
みたいな体になるのは嫌なので
もうギリギリだ…
っていう時に薬に手を出します。(笑)

眠れない夜…
睡眠導入剤に頼りたくなる時もあります。
でも飲みません。
そこまで重症じゃないので
安易に薬にゃ頼りません。

でも
きっと誰もが薬で楽になりたい時もありますよね。
もちろん頭痛や風邪などもそう。

シャブピ…いやいや…元アイドルのNぴーみたいに
とってもとっても身近に楽になれる薬があって
信じている人から進められたら
手を出しちゃう可能性はあるかもしれないね…。
ダメだとわかっていても
手を出したくなる程の苦痛。
信じる事で信じて欲しいという願望、弱さ…。
そんな小さい隙間がたくさんになる時もある。

人は弱い生き物だから
一人は寂しくて悲しい。
誰かといても
いつも元気ではないし
いつも思い通りにいかないし。

幸せな人生は
どんな薬に対しても頼りたいなんて思うこともなく
心も体も健康で
毎日のご飯が美味しく幸せに感じられる事。

誰だって
そうなりたいと願っているはず。

そんな当たり前の心の隙間に
つけこむヤツって結構いると思います。

自分が不幸だからって
親子だろうが配偶者だろうが恋人だろうが
巻き添えにしたり
おとしいれる様な事をする人。
良心なんて箸よりかるーいものだと思っている人。

そんな人を
絶対に信じちゃいけない。

辛いから(フリかもしれない)と
優しい言葉とともに
マイナスになることを平気で求めてくる人。

「一緒に○○をしてほしい。」
「これをすると楽になるよ。」

そんな弱さや優しさにつけこむ人の言葉を
冷静にちゃんと見極めなくちゃと思いました。

いくらその人に嫌われても
いくら孤独になるとしても
流されない自分でいたいです。


そして
あなたも
流されない人でいてください。

自分の為に
損得無しで尽してくれる人なんて
なかなかいないんだから。

|

« 電池切れ | トップページ | 困ったヤツ »

コメント

わさびが願望したの?

投稿: BlogPetのroiroi | 2009年8月14日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電池切れ | トップページ | 困ったヤツ »