« 電話!電話!電話! | トップページ | 同性として »

移動手段

つくづく、車って便利だなぁと思います。

車がぶっこわれて、休み明けで修理工場は順番待ち。

公共交通機関を余儀なく使う事になり
徒歩・電車・バスなどを駆使して目的地に向かう…。

近頃は携帯で乗り継ぎなどを調べる事が出来るので
すごく便利で間違いもほとんど無いので助かります。

ただ、バスがね…。

駅やバスターミナルは乗り場が多くて
何番乗り場がどこに行くのかが
非常に分かりにくい。

しかも、停留所名が分からなく
「だいたいこの辺に行きたいんだけどな」
と思って、路線図をにらめっこしても
サッパリ分からん(泣)

バスはもうちょっと分かりやすくならないのかなー。

しかも、先日
降りる前にボタンを押さないと停まらないバスで
停留所名は調べていたんだけど
運ちゃんのアナウンスがめちゃめちゃ聞きとりにくく
「○○(停留所名)は?」と聞いたら
ぼそぼそと「…すぎた…」って聞こえたんです。

ええっ!!!!
って焦っていたら

「次、○○」

って聞こえないぐらいの小さい声で
私の降りる停留所名を言うんです!

もー
思わず「嘘ばっかり言うな!」
と言って、お金を支払い機に投げ入れました。
本当は運ちゃんに投げつけてやりたかった。
すごく不安だったのに(泣)

バスは嫌い(泣)

|

« 電話!電話!電話! | トップページ | 同性として »

コメント

駆使って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのroiroi | 2009年8月21日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電話!電話!電話! | トップページ | 同性として »