« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

朝ご飯

朝ご飯
いつもはパン食だけど、
買い置きのパンが無かったから
今日は朝からご飯を炊いた。

ひじきの煮付け
お味噌汁

このふたつは、昨日の残り。
でも、なかなか豪華。
我ながら上出来。

この間、旅行へ行き
その時の和食の朝ご飯が
豪華で美味しくて
嬉しくなった。

もちろん、今日の朝ご飯とは
比べ物にならないぐらい
旅行先での朝ご飯は豪華で美味しかったけど
自分で用意したのだから
これでも頑張ったほうだ。

最近は朝7時に起き
朝の連ドラみて
8時ごろにゆっくり朝ご飯を食べる。

朝早いと、ちょっと得した気分になる。

歳とったな。
でも、悪くない。

|

連休

連休は出かけない事にしている。
家族連れが苦手だから。
一人ではどこも居心地が悪い。

家が一番落ち着く。
 
しかし、気力が落ちていく。

|

過去の記憶

約、7年前。
辛かった出来事は記憶からは遠くなり、
今では何故あんな事になったのか、ほとんど忘れていました。

が、何故かあの頃の夢を見ました。

そして、7年前に記した事を読み返して見ました。

辛かったな。あの頃。
悔しかったし、他人も自分も大嫌いになった。
本質は多分、変わっていない。

でも、あの頃から思うと、今は幸せだ。
人と深く関わらない分、自分を嫌いにならないでいられる。

言葉を飲み込み、穏やかに過ごすように心がけよう。


そして、新しい朝が来る。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »