« 2013年11月 | トップページ | 2014年7月 »

いらっとくる

メールにしろ、LINEにしろ
仲間はずれだの、イジメだのが問題になっている。

でも、結局は人間関係の問題だよね。

相手の気持ちを考えて返事すれば
そんなにこじれる事はないはず。

自分の事ばかりじゃなく
きちんと質問や問いかけに誠実に返事すれば
多少遅くなっても、腹が立ったりしない。

自分の質問の時はレスめちゃくちゃ早いのに
相手の質問の時は、適当な返事や既読スルーなら
そりゃ、イラっとするわ。

めんどくさい。
めんどくさい。

人間関係は、本当にめんどくさい。

|

なぜ
人が人を騙して平気でいられるのか。
朝ドラで、騙される話を見て
すごく腹が立った。
騙される方が悪い。
バカだから騙されるんだ。

いやいや。
誰だって幸せになりたいし、
誰だって好きになった人から嫌われたくない。
そこをつけ込み騙す奴が、賢くて偉い訳がない。
そんな奴は、本当に苦しんでさっさと死ねばいい。

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年7月 »