白飯バンザイ!!

060923_205301

いやぁ。。。
やっぱり炊きたての白いご飯は

うまい!


。。。ということで

食欲の秋です。

秋と言えば、やっぱり

サンマ!

です。

2週間程まえに
Mちゃんと食べたサンマ以来です。


網で焼いていたら
脂で

ファイヤ〜!!!

060923_210601

おおっ。。。
危ない。。。
火事になる。。。。

苦労の末
今日の夕飯。

060923_212301

『サンマ定食』680円!(ぐらいかなー?)

サンマは脂のりのり
ジューシー

箸休めはキュウリのゴマ和え

ホカホカ
炊きたてご飯

お味噌汁


はぁ。

おいしかった。(笑)


あ。
サンマの乗っているお皿は
私が陶芸教室で
造ったものです

| | コメント (2)

これなんだ?

早速、クイズです。
↓これはなんでしょう??
060717001


キウイ?

ぶーーーーーーー。

りんご??

ぶぶーーーーーーーー。

なんだと思います??

正解はこれ↓


060717003


そうです。じゃがいもです。

っつうか。。。
じゃがいもって
1ヶ月でこんなになるんですよーーーーーー

エコな私は
黒いところは取って
ちゃんといただきました。
お味噌汁の具として。。ね。

今朝(日付け変わったから昨日か。。)の
朝ご飯。
粗っっっ食ーーーーー(泣)。

060717004

| | コメント (2)

ぎょえー

昨日はお休みだったから、昼寝したら、さすがにヨル、眠れなくなっちゃって、結果、寝不足(^^;)。
代休返上で、はりきって仕事に行こうと、思ったけど、怠け心がむくむく。。
。。昼からにしちゃお。。。
もともと代休だったのだから、いいよね。(ちょっと後ろめたい)

さて、いつもより2時間遅く起き、目覚める為に朝風呂。
あの、風邪ひきの悪夢から、朝風呂派に。
朝風呂はいい。目がさめる。切り替えられる。

で、コーヒーいれて、食パンをトースターに。
「腹、へったなー」
そして、洗濯機をまわす。

チーン。

はいはい。
食パン焼けた♪
そしたら、これ(泣)
060313001

あ、あれ〜??

寝不足は、いけません(泣)。

| | コメント (11)