サクラサク

060323002

地元では有名な早咲き桜。。。
2日ほど前に、夕方、仕事の途中に少し遠回りして、この通りへ。。。

。。。。。きれい。。

夕焼けに、まだ3分咲ぐらいかな?の桜並木が美しい。
ちょっと渋滞ぎみな道も、今日はイライラしない。
車の窓を開けて、深呼吸。。。。。
桜の香り。。。は、しなかったけど、空気が春だった。

去年までは、地元で1番の桜の名所に、歩いて5分の所に住んでいたので、会社に行く前に、朝、自転車でゆーっっっくりと桜並木を通るのが、1年に1度の楽しみだった。
朝の桜は、艶やかで、清々しく、香りに酔いしれながら、1日を迎えることができた。。。
こちらは去年の桜。
Photo

そして、夜。。。
宴会の出来ない遊歩道になっていたので、散歩しながら夜桜を楽しめる。。。
夜桜は、ただただ。。ため息。。。

_


いろんなことが始まるこの時期に
「サクラサク」
このタイミングは、自然からのエール?贈り物?

私にも。みなさんにも。
ほんの小さなことでもいいから

「サクラサク」

。。。の春でありますように。。。

| | コメント (0)